消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

消防士でもデブはいる?


消防士というとみんな筋骨隆々なイメージありませんか?

残念ながらそんなことはありません

流石に20代ではそんなにデブはいませんが30を過ぎて来ると訓練をやっても若手を指導する側に回ったりしてそんなに運動もしてないと太ってくる人は多いです

特に消防士は不規則な生活で食事の時間もバラバラになりがち、

そして職場で作る料理はとりあえず量が多ければ良い、という感じでメニューもヘルシーとは言えないようなものが多いです

いくら消防士でも運動もしないで食べるだけ食べてたら太ってしまいますよね

40代、50代はふつうにメタボな人も多いと思います、

歳とるとどんどん代謝も悪くなりダイエットしても効果が出にくくなります

なので若いうちから筋トレしてある程度筋肉をつけておけばいざダイエットすればすぐに体重を落とせるようになります

私もまだ筋トレは続けていますし、1ヶ月食事の量を落とすだけで3.4キロは余裕で落ちます

現役時代は逆に体重を上げるのが大変でした、、

という事で、消防士に限らずいざ太ってからダイエットを始めてもなかなか体重が落ちなかったりして悩むと思うので若いうちから筋トレする事をオススメします!!