消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

グーグルアドセンスに合格しました。はてなブログで審査に受からない方、解決策

このブログを開始してから2ヶ月目、33記事を書いてやっとグーグルアドセンスに合格しました。

実は何回か申し込んでいたんですが
サイトは利用停止か表示できません
みたいなメッセージが出てしまいなかなか合格しませんでした

はてなブログとグーグルアドセンスはあまり相性が良くないみたいです

ちなみにはてなブログで申請する場合独自ドメインでwwwが付いたURLじゃなきゃダメなんですがURLを正しく入力してもwwwが付いていないURLで申請されてしまうので何度やっても審査に通りません。

https://www.fireman119.work/
これがこのブログのURLなんですがアドセンスの審査を受けるのに入力しても
http://fireman119.work/
になってしまいます。

そこで私は独自ドメインを取ったお名前.comのURL転送サービスで
http://fireman119.work/からhttps://www.fireman119.work/
に転送出来るように設定する事で審査を受ける事が出来ます。

転送設定のおかげで上記のURLクリックするとどっちでもこのブログに飛んで来れると思います

ちなみにブログを2つ運営していますがもう1つのブログはこの方法ですぐに合格する事が出来ましたがこのブログは何度やっても「利用停止か表示できません」になってしまいました。
それでも5.6回そのまま申請を続けていたらやっと合格しました。

つまり何度も根気よく申請することも大事なんですね


これでやっとブロガーとしてまた一歩進めたと思います。

ただアクセスは今月は200弱と先月の半分ほどになってしまいました。

これは先月は積極的にTwitterで宣伝していたためで今月は1度もリツイートしていないからです。

それでも200アクセスを集められたのは検索での流入が少しずつ出てきたからかなと思っています。

ちなみによく検索されるワードは

消防士 チャラい

が多いです笑
消防士ってやっぱそんなイメージなんですよね笑

ブログのアクセスが伸びるのは100記事書いてから、
とよく言いますが100記事まであと3倍ほど書かないといけないので、とりあえず100記事を目標に頑張っていきたいと思います。