消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

ダイエットや減量にオススメ、今話題の減量メニュー「沼」

こんにちは!

私は元々筋トレが趣味で消防士時代は毎日署での筋トレ+ジムに通って居ました。

筋トレの目的は筋肥大させてゴツい体を手に入れるのと、ダイエットや減量で引き締めるためのどちらかになるかと思います。

筋トレ歴は10年くらいになり、色々な情報を取り入れて試して来ましたが経験上大切な要素は食事だと思います。

筋肉を肥大させたい方は筋トレ後の栄養補給と高たんぱく質の食事を意識すると思います。

今日は引き締まった体を作るための食事メニューをご紹介します! 皆さんも海やプールでカッコいい身体を見せつけたいですよね?

今から紹介するメニューは女性にもオススメです!

今日紹介するメニューは今youtubeで話題のボディビルダー、シャイニー薊さん考案のメニュー、その名も、、、

「沼」

です!

名前からしてめっちゃ不味そうですよね笑 でもそんなことありません!これが栄養バランス的にも減量期にはもってこいだそうです。

詳しくはyoutubeで「沼」で検索してみて下さい。

今日は私も実際に沼を作ってみました!

まず準備するもの、

シャイニー薊さんは10合炊きの炊飯器を使っていましたが普通の一人暮らしだとそんなでかい炊飯器は無いと思うので5合炊きの炊飯器でやってみます。

「5合炊きの食材」 ・米 1.2合くらい 30円 ・オクラ 1ネット 128円 ・干しシイタケ 一掴み 40円 ・乾燥ワカメ 一掴み 20円 ・鶏胸肉 400g 400円

「調味料」 ・マジックソルト ・塩胡椒 ・カレーパウダー

合計 710円

これだけで4食分くらい出来ます。 節約にもバッチリですね!

作り方は簡単!

炊飯器に米、オクラ、シイタケ、ワカメ、肉《一口大にカットしてください》の順に敷き詰め、調味料をかけて水をギリまで入れ炊飯ボタンを押すだけ!カレーパウダーは少し多めに入れてください。

炊き終わってすぐだとまだ食材が溶けていないので6〜7時間保温で置いてください。

夜に炊飯しとけば朝にはドロドロになって「沼」が完成しています。

これが完成図。

見た目悪いですが味はなかなか美味しいです! カレーのお粥みたいな感じ。

このサイズのタッパで4食分あります。

米が水分で膨張するので少ない量でも多く見せてくれます。

夏のダイエット、減量に皆さんも1度マネしてみてはいかがでしょうか?!