消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

元消防士がプロボクサーを目指してみました。

こんばんは!

という事でボクシングジムに入会しました。

ボクシングは5年前に半年くらいやっていたのですが引越しと同時に辞めてしまいました。

消防士をしていた時は副業禁止なので試合とか出来なかったんですけど、今回は本気でプロライセンスを取得しようと思っています。

スポーツでボクシングは比較的プロになりやすいと言われています。
ただ決して甘い世界ではありません。
ボクシング一本で食べて行ける人なんて数えるくらいしかいません、
ただ私も年齢的にそろそろラストチャンスなので後から後悔しないようにと思いプロライセンスの取得を目標にしています。

ボクシングは最強のダイエット?
だいたい1時間くらいなんですけどボクシングのトレーニングをした時の体力の消耗はハンパ無いです。
ジムによっては女性や子供たちも多いところもあるのでこれからダイエットを考えている人やスポーツジムで続かなかった人でも印象より通いやすいんじゃ無いかと思います!

プロボクサーになるのは男だったら一度は憧れるんじゃ無いでしょうか!?
これからブログで消防士についてと並行してボクシングの方も報告していきたいと思いますので応援よろしくお願いします!!