消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

消防士の休日の過ごし方、消防士は誘惑が多い!?

  こんばんは!

  休みが多い消防士ですが休日は何をしているのか!?です!

 

  1日行ったら次の日丸々休み、3当直したら三連休。実に月の20日間くらいは家にいる事になりますね!

  それでは休日は何をして過ごしてるのか?

 

  やっぱり飲み会は多いです。署の飲み会は少なくても、仲良い同士の飲み会や、休みが多い分他の友達とも予定を合わせやすかったり。合コンが多い署は週1くらいでやってたりする月もあります!

  そしてギャンブラーも他の仕事に比べて多いと思います。仕事終わってそのままパチンコ屋に向かったり、、朝から狙ってた台に座れるのがこの仕事。する事が無いとパチンコ屋に向かう人は多いです。

  後はジムに行ったりバイクいじったりサーフィン行ったり人それぞれですがアクティブな人が多い職場だと思います!

 

  休みが多いという事はその分金を使う機会が多いです。

 

  同い年のサラリーマンと比べて給料は貰ってたと思いますがどうしても使っちゃうんですよね(ーー;)

 

  中には貯金が趣味の人も居てコツコツ貯めてる人も居ますが金欠な人が多いのもこの職場です笑

  消防士に限ったことではありませんが女、酒、ギャンブルの誘惑が多いのも事実なので、これから消防士を目指す人は計画性を持ってお金を使いましょう!!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/owe2gub9e43x/