消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

消防士はチャラい?本当に毎週合コンやってるの?

f:id:s0h7i0n2go:20190714220231j:image

こんばんは!

 

「消防士ってチャラいんでしょ?」

 

よく聞かれます。

 

答えはyesです笑

 

ただ全員がそんな訳ではありません。

チャラい人の割合は高いと思います。

 

女性が居ない職場なので休憩時間にはお互い戦果を報告し合ったり、

 

そんな環境に居ると元々チャラくない人でも周りの影響でどんどんチャラくなっていく人も居ます。

 

多い時だと本当に毎週合コンがありました笑

 

でも合コンに誘われる人は真面目な出会いを求めてる人より、盛り上げが上手だったり、合コン慣れしてたりする人なんですよね。

 

つまり合コンに来る消防士は結構な確率でチャラいです笑

 

合コンの他にも皆で連れ立ってナンパしに行ったりもしました。

 

変なところでチームワークが生まれたりします笑

 

あとは浮気する人も多いと思います。特に若手は結婚して居ても合コンに行ったりは良くありますね。

 

今年の正月の福男になった消防士もTVに出てしまったために浮気がバレましたもんね笑

 

ただせめてもの言い訳をさせてもらうと皆その日だけを楽しむために浮気をする人が大半です。

私の周りは皆そうでした。気は浮ついては無いのです体だけ浮ついてしまっているのです。

 

別に彼女や奥さんが嫌いになって浮気するのではなく、ただ楽しむために浮気する人は多いです。

 

周りがそういう雰囲気なのでだんだんと浮気に対する後ろめたさも無くなってくるんでしょうね。

 

私も浮気こそしなかったものの彼女が居ないときは色々遊んでました笑

 

消防士じゃなかったらこんなに遊ぶ事も出来なかったし遊び方も知る事は無かったと思います。

 

浮気がバレて修羅場を迎える職員も何人か居たので、浮気はしない事をオススメします。

 

また、出会いの場で消防士と出会った場合はその人がどんなに良い人に見えても少し警戒するようにしましょう!まあこれは消防士に限った事じゃ無いですけどね、、