消防士を目指す人、消防士のリアルを教えます

29歳、元消防士、レスキュー隊

なぜ消防士を目指したのか

  私が消防士を志したのは高校2年の頃です。

 

進学校にケツの方で入学した私は勉強についていけませんでした。

  ただ、体力には自信あったので自分の体力が活かせる仕事は無いかと探していたところ消防士という仕事を見つけました。

  その時は消防士ならトレーニングしてるだけで勉強は必要ないと思っていました、、

 

  学校の友達が予備校に通い大学を目指す中1人で公務員の専門学校が行なっている夏期講座を受け、秋にある採用試験に備えました。

  そして、計4つの市町村を受け、1つだけ受かったところが去年まで務めた消防局になります。